平成30年度校舎全景春 新しいグラウンドができました。

山形県立ゆきわり養護学校

 

カウンタ

COUNTER236171

リンクリスト

住所

山形県立ゆきわり養護学校
〒999-3145
山形県上山市河崎三丁目7番1号
TEL
職員室           (023)673-5023
事務室           (023)673-3641
寄宿舎職員室(023)673-3610
FAX          (023)673-3608
E-mail: yyukiwariyo@pref-yamagata.ed.jp
HP: http://www.yukiwari-sh.ed.jp

Copyright (C) 2014 山形県立ゆきわり養護学校 All Rights Res
 

小学部地域交流

わらべうたで遊ぼう

 

12月8日(金)小学部Ⅱグループが地域の方とわらべうた「なべなべ底抜け」と「おちゃをのみに」をして触れ合いました。



 
「なーべ、なーべ、そーこぬけ。」大きななべの底を引っ張ってお題を出しました。


 
「おーちゃをのーみにきてください。」地域の方を呼んで、「はい、こんにちは。」あいさつをしました。

 とても楽しい交流ができました。

 

中学部生が地域の方と交流しました

10月4日(水)中学部2年生が地域の方7名とボウリングゲームをしました。
「エビカニクス」の体操で体をほぐして、いざゲーム開始!ストライクが出ると大盛り上がりでした。


少し緊張しながら自己紹介しました。

地域の方協力して、ねらいを定めてボールを転がしました。


表彰式ではメダルが贈られました。

笑顔と歓声が絶えない楽しい交流活動になりました。
 

地域交流活動

中学部第3学年地域交流活動がありました。


  6月15日(木)中学部3年3・4・5組が、地域の7名の方と、ボウリングゲームを
行い交流しました。

 

 

  ちょっぴり緊張した開会式のあとは、向かい合って一緒に「エビカニクス体操」を楽しみました。



 

  ペアの方の声援を受けて、ボールを転がします。



 

  『おもてなし』を合言葉に、一人一役の楽しい交流になりました。

 

地域交流

平成29年度 第1回 地域交流推進連絡会


◎ 5月15日(月)
河崎地区会長、民生児童委員の方々とともに、第1回地域交流推進連絡会
を行いました。
 今年度の計画について担当者より説明しました。
 昨年度同様、充実した交流にしていきたいと思います。