山形県立ゆきわり養護学校 201811.4撮影 校舎全景

山形県立ゆきわり養護学校

 

カウンタ

COUNTER319849

リンクリスト

住所

山形県立ゆきわり養護学校
〒999-3145
山形県上山市河崎三丁目7番1号
TEL
職員室(023)673-5023
事務室(023)673-3641
寄宿舎職員室
   (023)673-3610
FAX(023)673-3608
E-mail: yyukiwariyo@pref-yamagata.ed.jp
HP: http://www.yukiwari-sh.ed.jp

Copyright (C) 2014 山形県立ゆきわり養護学校 All Rights Res
 

「卒業生交流会」

平成30年11月17日(土)に「卒業生交流会」が行われました。

「卒業生交流会」に先立ち行われた総会では会計報告と会則の改正ついて協議しました。両議案とも賛成多数で可決されました。
今後、卒業生交流会についての連絡は本ホームページを通して行うことになりました。
会則については、2018改定 卒業生交流会会則.pdfをご覧ください。
総会の様子

「卒業生交流会」は、今年度の卒業生交流会会長を中心に、卒業生が役割分担をして進めました。
進行は今年度の会長です。
卒業生も保護者もお互いの近況を報告しました。
近況報告1  近況報告2 近況報告3 懇談の様子2

最後は参加者全員で記念写真を撮りました。  
H30記念写真
懐かしい顔に会えて、笑顔とパワーをもらえた交流会でした。当日参加できなかった方々からも多くのメッセージが届きました。


最後に、平成29年度までの、卒業生交流会会費返金分の寄付についてご報告します。
総額7,298円を、「日赤平成30年7月豪雨災害義義援金」へ寄付いたしました。(平成30年12月14日)
ご理解とご協力を賜りありがとうございました。

卒業生交流会事務局

 

平成28年度卒業生交流会ご案内

平成28年度
 ゆきわり養護学校
  高等部卒業生交流会について(ご案内)

  H28 卒業生交流会案内状.pdf(120kb)
 

平成27年度卒業生交流会の様子を写真でご紹介します

平成27年9月26日土曜日に、「卒業生交流会」が行われました。その様子を写真で紹介します。

会長からのはじめの言葉です。生徒会長だっただけに、堂々とした話しぶりでした。

今年から校長先生となってもどってきた山下校長先生のあいさつです。
「みなさんお久しぶりです!」

参加者全員からの近況報告です。一人ひとりから、ゆきわりでの思い出や、今の生活ぶりについて話してもらいました。


平成25年度卒業生は、今年度で20歳です。成人おめでとうございます!



懐かしい校舎をひとめぐり。担任の先生との昔話にも花が咲きます。


元担任との語らいのときを満喫しました。



医ケアでお世話になった方々との一コマ「その節はお世話になりました!」


ある学級は、なんと皆出席でした。


最後にみんなで 「1+1は?」 もとい 「246÷123は?」   いい笑顔ですね


「来年もまた会おうね!」 「うん!」


短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことができたことに感謝します。
また会いたいですね。

参加した皆さんからいただいた感想を紹介します。

 

・ とっても楽しかったです。久しぶりに先生方、友達と会えてよかったです。また会えるのを楽しみにしています。

・ きんちょうしましたが、なつかしい皆のかおをみれてよかったです。また来たいです。

・ 久しぶりにみなさんに会えて楽しく時がすぎました。うれしかったです。ありがとうございました。

・ 楽しかったです。

・ 半年ぶりに顔を合わせることができて良かったです。来年もまた皆の笑顔に会いたいです。

・ 楽しかったです。

・ 愛澤先生、岡部先生、3-1全員集まるというきせきでした。学生に戻った気分でした。ゆきわりさい来まーす。

・ 先生と会えて興奮しました。またみんなとたくさん話しがしたいです。楽しみにしています。

・ 久しぶりに先生方や友達に会えてうれしかったです。電気のスイッチや掃除機、学校での楽しい事を、思い出しゲラゲラ笑わせてもらいました。

・ とっても久しぶりにみんなに会えうれしかったです。また、会えるのを楽しみにしてます。


来年のこの日まで、みんなお元気で!